
カスタマーハラスメントに対する処置のお知らせ
いつも弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
近頃、弊社のコールセンターやお問い合わせフォームを通じてのご連絡において、担当者やオペレーターに対する社会通念を超えた行為が発生しております。
弊社では、すべての電話を録音し、メールの内容も記録しております。
通話内容を確認したところ、多くのケースが弊社の広告掲載内容や特定商取引法に基づく表記に反しているにもかかわらず、お客様の独自の解釈によるものと判明しました。
今後、以下のような許容できない発言・行為があった場合、弊社の判断により対応をお断りする場合がございます。
近頃、弊社のコールセンターやお問い合わせフォームを通じてのご連絡において、担当者やオペレーターに対する社会通念を超えた行為が発生しております。
弊社では、すべての電話を録音し、メールの内容も記録しております。
通話内容を確認したところ、多くのケースが弊社の広告掲載内容や特定商取引法に基づく表記に反しているにもかかわらず、お客様の独自の解釈によるものと判明しました。
今後、以下のような許容できない発言・行為があった場合、弊社の判断により対応をお断りする場合がございます。
- 威迫・脅迫・威嚇行為
- 侮辱・人格を否定する発言
- 合理的理由のない謝罪・処罰要求
- 長時間の拘束行為
- その他、弊社が不適切と判断する行為
また、悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡し、適切な対応を取らせていただきます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。